農業公園のヒガンバナ

2022年10月2日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2022年9月17日(土)に撮影したヒガンバナ。都市農業公園の花ボラのついでに見られるのはありがたいです。

今年は結局、巾着田のヒガンバナは見に行きませんでした。(^^;

この日はSSDさんとムギワラギクの種まきをしました。

ツマグロヒョウモン。うちのスミレ、みんな食べられちゃった。でもかわいいので許してます。

地面に潜ろうとするアオドウガネ。卵を産むと厄介だけど、仕方がない。

ダリア。アオドウガネにかじられたらしい。

シュウメイギク。秋ですね…。

ハギの花が綺麗です。

ハギの花にウラナミシジミが。

小さいのでアシナガバチかと思ったら、モンスズメバチのようです。コナラの樹液をなめているのかな?


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ