落ち葉堆肥を仕込む

2024年2月25日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

2024年2月10日の花ボラ。この日は落ち葉堆肥を仕込みました。

今、堆肥の原料となる落ち葉が不足している?のか、分解しにくい針葉樹(ラクウショウやメタセコイア)の葉も混ぜました。少量なら問題ないはず。

米ぬかと水をかけて、よく混ぜました。

2月5日の雪が残っていました。

これは賢治花壇の奥に堆肥用の穴をほっているところ。

この日は暖かく、ミツバチがたくさん飛んでいました。

寒桜にメジロが来ていました。かわいい。

メジロは近づいてもあまり逃げないのですけど、動きが速いので撮るのが大変…。

おまけ:

娘の行動。

棒を拾って、

折ります。笑


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ