花ボラ納め

2022年12月24日

花ボラ 災害

t f B! P L

最近はもうそこら中が凍っています。それでも今日はまだ暖かい方でした。花ボラ、年内はこれが最後となります。

賢治花壇。冬らしくサッパリしています。クズの柵がだんだん分解してきたので取り除きました。

工房棟前の花壇。マリーゴールドやサルビアなど、不要になった苗を業者の方から譲ってもらったのだとか。

ケヤキの葉が落ちて、すっかり日当たりが良くなっています。

スノードロップが咲いていました。

これ、挿し木で元気に育ちましたね。セントーレア・キャンディッシマ(通称:マジックシルバー)。

河川敷からクズのつるを取ってきて柵を作り直しました。ちょっと時間が足りず、全部できなかったのですけど、続きは年明けということで…。

古民家のところ。

こちらは余ったクズのつるで作ったリース。丸くならず、四角っぽくなってしまった。

おまけ:

12月19日に実家(新潟・柏崎)から届いた写真。一晩で大雪になったとのこと。ニュースでも車の立ち往生や停電が大きく報じられていました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ