娘と荒川散歩

2017年11月19日

昆虫 自然観察 足立区

t f B! P L


娘と新田わくわく水辺広場を散歩することに。ちょっと分かりにくいですが、土手の草が紅葉し始めていました。




オギの穂がフワフワになっています。




コバネイナゴやオンブバッタはまだ生き残っていました。トノサマバッタも少しいました。一方、エンマコオロギはほとんど姿を消しました。ウチで飼っているエンマコオロギも残りわずかです。たくさん卵を産んでくれました。




コバネイナゴを捕まえて喜んでいます。




オギの穂。




荒川。




バッタが好きらしい。




何か遊び道具を持ってくればよかった。(^^;




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ