巾着田の生きものたち

2017年7月23日

フライ 巾着田 水遊び

t f B! P L


巾着田は水が綺麗で流れは穏やか、適度な木陰もあり、子供を遊ばせるにはちょうど良いです。生きものもたくさんいて、ほんとうに楽しいところです。




この日はセミを発見。視線の先に1匹、やや上の方にもう1匹います。




ニイニイゼミですね。結構小さいです。




ワンちゃんも水遊びしてました。




プラケースを持って生きもの探し。




カニがいました。




このほか、写真ありませんが、シマドジョウやヨシノボリ、川魚(オイカワやカワムツなど?)がたくさんいました。エビやカエルもいます。




おまけ:




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ