生物園の昆虫飼育ボラ、カエルたちを隔離する

2017年5月28日

昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


子どもたち、落ち葉堆肥を触って「あったかーい」と言っていました。前回湿らせた落ち葉が少し発酵したようです(前回の様子)。




また今回も娘を参加させてもらいました。(^^;




落ち葉堆肥の下にアブラゼミの幼虫がいました。目がまだ白いので、羽化まで少し時間がかかりそう(羽化が近くなると目が黒くなる→実物はこちら)。




珍しい幼虫ゼミの出現に、子どもたちが集まってきました。




ミニ田んぼを網ですくってオタマジャクシを隔離。かわいそうですが、カエルやカナヘビは昆虫ドームから退場してもらいました。




そのカエルやカナヘビを娘はいたく気に入った様子でした。(^^;




娘はカナヘビを家で飼いたいと主張しましたが、生物園の生きものですからね~。さみしいけれど、生きものたちとはお別れしてきました。




ふ~疲れた~。娘が3時間もの作業に耐えられるか不安でしたが、生きものがたくさんいたので楽しかったみたいです。良かったね~。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ