都市農業公園の花ボラ、ノースポールを片付ける

2017年5月20日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


今日は真夏のような暑さでした。(^^; 新芝川側のバラが綺麗でした。




今はどのバラにも、もれなくコアオハナムグリがいますね(私は好きなんですけど)。




梅の実。収穫したのかな?




綺麗なバラ、まだ残っていますね。






矢車菊。




さて、本日の作業。これまで頑張ってくれたノースポールたちを片付けました。チューリップの球根も回収。花壇の隙間にダリアの球根を植え付けたりもしました。ここは日陰なので、今日のような暑い日には助かります。






今日はSSDさんが1時間も前から作業をしていたらしく、すごいなーがんばってるなーと思ったら、時間を間違えていたらしい(10時だと思ったら、実は9時だったそうです)。そんなこと、あるんですね~。笑

工房棟前の花壇、人が集まるところなので、何とかキレイにしたいけど、なかなか難しい。今度、スタッフさんが有機栽培の花苗を買ってくれるそうなので、それでなんとか乗り切りたいです。(^^;

都市農業公園がテレビで紹介されたそうです。YouTubeに載っているので、みんなで見ました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ