生物園の昆虫飼育ボラ、カマキリの赤ちゃんにアブラムシ

2017年3月26日

昆虫 昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


元渕江公園の染井吉野はそこそこ咲いてました。




雨のため、食草温室で雑草取り。ヒマな割に意外としんどい作業です。




もう一つのミッションはエサとなるアブラムシを集めること。筆で集めるのですが、




まあ正直、あまり楽しい作業とはいえないわけで。(^^;




筆もベッタベタになります。




働いている人の手(右側)はアブラムシのベタベタで黄色く染まっていました。これがなかなか落ちないのだとか。




カタクリが咲いていました。




集めたアブラムシはハラビロカマキリの赤ちゃんに与えました。




マクロレンズを持ってくればよかったと後悔。




分かりにくいですが、アブラムシを食べています。






触角。



◇     ◇     ◇


生物園ボラの直前まで西新井アリオで映画「モアナと伝説の海」を見てました。OTさん、ありがとう!(^^) すごく面白かった。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ