都市農業公園の花ボラ、麦藁菊をポット上げ

2015年9月19日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。先週まいたムギワラギク、エゾギクが元気に発芽し、本日ポット上げしました。




花苗コーナーを増設。




ちなみに、ほかの苗たちも、無事に育ってます。




工房棟前も少しお手入れしました。




トウガンが巨大化し、地面に落ちていたので、収穫しました。




ダリア。




◇     ◇     ◇


田んぼに案山子。




子供たちが捕まえてたトウキョウダルマガエル。




バラのところ、ツユムシが。




バラゾウムシが再び出てきました。かわいそうだけど、捕殺。




やはりバラは虫が付きやすい・・・。見つけ次第、捕殺。






こちらはコキア(ホウキグサ)のところで見かけたシロオビノメイガ。幼虫の食草はコキアなのだとか。




ヒガンバナが綺麗な季節になりましたね。今度、巾着田に行かねば・・・。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ