都市農業公園の花ボラ、この実なんの実?

2014年8月23日

ダリア 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボラへ(前回の様子)。花壇に生えてきた謎の作物、実がなってた。やたらと毛深い。カボチャじゃなかった。(^^;


※Yuko Yajimaさんいわく「トウガン(冬瓜)っぽい」とのこと。この先どうなるか楽しみです。(^^)


↓これはキンゴマ(と聞いてます)。農作業ボラの方々が作った堆肥を使わせてもらってるので、いろいろと面白いものが生えてくるのです。(^^)




ダリアは今日も綺麗。




畑のハナオクラ。間違えて植えたらしいけど、綺麗だから今とても人気。




育苗温室で8月9日にまいた葉牡丹。混み合ってきたので、本日ポット上げしました。




こんな感じです。




キンセンカも元気に芽が出ていたので、




ちょっと早いかなと思いつつ、ポット上げしました。




◇     ◇     ◇


田んぼで見かけた猫ちゃん。帰りは雨が降ってきました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ